PRONTO FREE Wi-Fiとは、
PRONTO店舗にて
無料でご利用頂ける
Wi-Fiサービスです。

PRONTO FREE Wi-Fiを使う

ご利用可能店舗

プロント公式サイトの店舗情報ページの「サービス」欄に、「PRONTO FREE Wi-Fi」のアイコン表示がある店舗でご利用頂けます。

  • 条件で絞り込むで「PRONTO FREE Wi-Fi」にチェックを入れて検索いただきますと、ご確認いただけます。

ご利用方法

ご利用方法は、接続ガイドをご覧下さい。

接続ガイドはこちら(PDF)
  • 本サービスは、お客様へのサービス提供の一環として実施いたしておりますが、インターネットの接続環境を100%保障するものではございません。
  • お客様のパソコン及び通信端末環境や各種設定に関しまして、弊社ではサポートいたしかねますのでご了承下さい。
  • 本サービスはベストエフォートでのご提供となります。通信速度、品質についての保障はいたしません。

よくあるご質問

  • Q1 どのように利用できますか?
  • A1 「接続ガイド」に記載の通りです。
  • Q2 登録の必要はありますか?
  • A2 メールアドレスのみご入力をいただく必要がございます。
  • Q3 毎回入力の必要がありますか?
  • A3 一度登録いただいたメールアドレスは3ヶ月間保存されますので、その期間であれば再度入力いただく必要はありません。
  • Q4 別の端末で同じメールアドレスを登録することはできますか?
  • A4 はい、可能でございます。
  • Q5 利用が2回目でも別の端末だと再度登録の必要がありますか?
  • A5 別の端末ですと、またはじめから登録が必要です。同じ端末ですと、2回目以降はメールアドレスの入力等は省略されます。
  • Q6 どこで利用できますか?
  • A6 プロント公式サイトの店舗情報ページの「サービス」欄に、 PRONTO FREE Wi-Fiの表記がある店舗が対象です。
  • Q7 誰でも利用できますか?
  • A7 どなたでもご利用可能です。
  • Q8 利用時間に制限はありますか?
  • A8 利用時間・回数制限はございません。
  • Q9 通信の暗号化はしていますか?
  • A9 簡単に利用できるよう、無線通信については暗号化を行っていません。重要な情報は送受信しない等、ご自身の責任でご利用ください。
  • Q10 どの機器で利用できますか?
  • A10 スマートフォン、タブレット、ゲーム機、パソコン等、Wi-Fi が利用できる機器であれば基本的に利用いただけます。
  • Q11 通信速度はどれくらいですか?
  • A11 回線速度は電波の強度とともに利用者の人数に大きく左右されますので、ご利用いただいている環境によって、通信速度の遅速がございます。
  • Q12 何故、メールアドレスの入力が必要なのですか?
  • A12 インターネット上に不正な書き込みがなされた場合等に、削除を促したり、削除の予告ができるよう、連絡手段を確保しておかなければならない旨が法律等で定められているため、メールアドレスを入力いただいております。上記の連絡手段として以外に、ご登録アドレスにご連絡することは原則ございません。
  • Q13 FREE Wi-Fiを利用する際に、登録されているメールアドレスは削除できますか?
  • A13 http://www.ntt-bp.net/info/privacy.html (NTTBPホームページのプライバシーポリシー)に記載しているように、メールアドレスなど個人情報の開示及び訂正に関して、下記インフォメーションデスクにお問い合わせください。 インフォメーションデスク
    〒101-0047
    東京都千代田区内神田3-6-2
    アーバンネット神田ビル
    0120-261065
    (午前10時~午後5時/土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

PRONTO FREE Wi-Fiに関するお問い合わせ

株式会社プロントコーポレーション お客様相談室

TEL:0120-352-610 (受付時間:平日 9:30~17:00)